イラストや日々の記録など
--年 --月 --日 ( --)
2012年 02月 20日 ( Mon)
土曜日はポストカード搬入後、三菱一号美術館にてルドンとその周辺展を見てきた。
初期のはこんな
ルドン
黒を中心に夢の中の風景のような胡乱な感じの絵を描いていたのだけど、段々色にルドンさんは興味をもっていくのです。
そいでぶわー、て大きなあふれるようなお花の絵を描くのだけど、それがとても感動的なのだ。
グランブーケ…また見たいなあ。夢のようなふわふわとした華やかな花々。嗚呼!寒くてへこみそうな日々ですが、元気がでました。

ほいで、今日はお友達のお友達が展示をしているということで、かみ屋ギャラリーに行ってきた。
かみ屋は紙を扱っている会社で、お友達のお友達はそこでお勤めしているらしい。紙の会社ってすごく憧れる。
「RYO EXHIBITION」最終日でした。
もの言いたげな女の子が沢山。女の子達と一緒に作家さんもこれからどんどん成長していくのだろうな、と予感される展示でした。ステキ!

かみ屋さんはオーナー?さんとスタッフさんがおしゃべり好きでとても楽しかった。
版画をしていると言うと色々と教えてくれた。
次は黒田征太郎「にゃんにゃん展」。自由なおじいちゃんが自由に描いた222匹のネコたち。
機会があったら行きたいなあ。

三人

copyright © 2012 abirumari all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
